サラリーマンの兵法

どこにでもいる普通のサラリーマンが、さまざまな誰でも取り組める副業(複業)にチャレンジ、所感や実績を報告するブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

総合商社のリアルな給料/年収は?やっぱり日系企業では破格な待遇かもしれない。

こんにちは。 みなさんは大学生の際に、OB訪問を行っていましたでしょうか?私はほとんどしませんでしたし、現在働いている企業へのOB訪問も行っていません。 そんな私ですが、所属企業より私たち従業員に対しても、学生さんからのOB訪問にはしかり対応する…

企業選択で押さえておきたい5つのポイント 大企業or ベンチャー企業編

就活生の皆さんが悩まれるポイントとして、どの企業で働くか?の視点前に、大企業で働く所謂エリートを目指すのか?もしくは、ベンチャー企業で今をトキメクイケイケを目指すのか?悩むと思われます。 どちらが正解!といったものはある訳ではありませんが、…

私がRenosyで不動産投資を行うようになった経緯と、やっぱりサラリーマンには不動産投資が良いのではと思うようになった件。 ~第1話~

実は管理人の私はRenosyとよばれる不動産販売・管理サービスで不動産投資を4,000万円、都内に一人暮らし用マンションを2部屋所有しております。 投資開始はなんと、2019年7月末(時事ネタ!)、こちらのRenosyと呼ばれるサービスの説明を受けに面談を行った…

ベンチャーキャピタル/VCといった業界は、若手にはどうしても魅力的に見える件。

今回の出会いで私が感じたことは 『ベンチャーキャピタル/VCといった業界は、若手にはどうしても魅力的に見える。』 です。 私の出会いが、読者の皆様の今後の参考にもなれば幸いです。 基本情報 以下は基本情報です。 年齢:20代中盤 性別:男性 業種:不動…

30歳前後は、やはり今後のキャリアを考える上で節目なのかもしれない。

今回の出会いで私が感じたことは 『30歳前後は、やはり今後のキャリアを考える上で節目なのかもしれない。』 です。 私の出会いが、読者の皆様の今後の参考にもなれば幸いです。 基本情報 以下は基本情報です。 年齢:30代後半 性別:女性 業種:コンサルテ…

ランチ時間に人脈を広げるのに強力なアプリとは

本日はビジネスマッチングアプリとして有名な?yentaを紹介します。 yenta: https://yenta.talentbase.io/yenta/ yentaとは yentaとは無料のビジネスマッチングで、プロフィール画像や紹介から、興味の有り/無しをお互いに選択、興味を示し合わせることがで…

Saleshubはサラリーマンの救世主かもしれない件

自己紹介よりも先に本記事を書くという状況ですが、読者の方にいち早く御伝えしたかったのでご容赦下さい。 saleshub.jp まずこの副業サービスは何のかを一言でいうと、 誰でも個人のコネを利用して面談設営するだけで報酬(最低1万円~)を簡単に手にいられる…

FUNDINNOが熱い!

メモ。

今お勧めできるソーシャルレンディングサービスはどこか

2015年頃より徐々に活況となったソーシャルレンディング業界。 みんなのクレジットやラッキーバンクなど、詐欺まがいの業者が炙りだされてきました。それでは今、どこがオススメできるかというと、以下2つの業者となります。 クラウドクレジット オーナーズ…