サラリーマンの兵法

どこにでもいる普通のサラリーマンが、さまざまな誰でも取り組める副業(複業)にチャレンジ、所感や実績を報告するブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナーズブックの世田谷区マンション用地案件に投資した話。

本日9/26日の12時より募集のあった、世田谷区マンション用地1号ファンドに19万円を投資しました。 最近19時から募集開始が多く、基本的に就業中であること、また最近は瞬殺での募集完了が多いことから投資ができておりませんでしたが、今回は12時から…

オーナーズブックの利回り10%超案件とは。

オーナーズブックの利回り10%超案件とは?? と書き出したタイトルですが、すみません。最初から見込み配当を10%超としたものはないのです。じゃあ、どういことか? 不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】 実はオーナーズブックは早期償…

オーナーズブックから配当のお知らせが3件、さてその金額は?

今回は、現在ものすごい勢いで人気が過熱しているオーナーズブックから配当と元本の返済があったので、その報告です。 今回返済のあったファンドは以下。 西東京市新築レジデンス第1号ファンド第1回 杉並区新築マンション第1号ファンド第1回 世田谷区新築マ…

オーナーズブックの運営会社がマザーズ上場を果たしていた。

オーナーズブックの運営会社のロードスターキャピタル株式会社がマザーズに上場を果たしていた、とのメールを共有します。 今更このニュースかよ、と皆さん思われるかもしれませがん、個人の投資日記ということでお許しください。ながく日本を空けるとダメで…